あづまさんはあそびたい。

2019年、ガンプラ始めました!!初心者からステップアップしていく様を綴りたいと思います!!

ツールズアイランド、エアブラシを導入してみたよ。

こんにちは。

あづまです。

 

ガンプラ作り始めると色々道具欲しくなりますよね!!今はネットでも情報集め放題ですし。

中でも最たるもの、金額的にも敷居的にも環境的にもラスボスと言えるもの・・・。

 

エアブラシではないでしょうか!?

 

色々ネットで調べていくと

 

GSIクレオス Mr.リニアコンプレッサー L5/エアブラシセット ホビー用塗装用具 PS321

GSIクレオス Mr.リニアコンプレッサー L5/エアブラシセット ホビー用塗装用具 PS321

 

 

ここらへんがメジャー所なんですね。

 

・・・。

 

 

高いわ!!

 

趣味としては500円〜2000円位のHGを作っていこうとしてるこちらと致しましてはあまりに高い敷居・・・。

 

一見さんお断り感が半端ないですね。もっと安いのはないのかとネットを徘徊する日々を送る事になる訳ですよ。そしたら・・・。

 

GSIクレオス ガンダムマーカー エアブラシ システム ホビー用塗装用具 GMA01

GSIクレオス ガンダムマーカー エアブラシ システム ホビー用塗装用具 GMA01

 

 

エアテックス エアーブラシ ワークセットMETEO (メテオ)

エアテックス エアーブラシ ワークセットMETEO (メテオ)

 

 

高儀 EARTH MAN ミニホビーコンプレッサーセット HCP-100
 

ここら辺が候補になるのでしょうか?1万切る価格のものであれば手が出しやすいですよね。

 

しかしネットの評判はイマイチ。ガンダムマーカーエアブラシは高評価のようですが、ちゃんとエアブラシ塗装をしてみたいこちらとしてはなんかこれじゃない感はあります。(おもちゃとしては欲しいです。今でも欲しい!)

 

他にもエア缶使うタイプとか

 

GSIクレオス プロスプレー ベーシック PS182

GSIクレオス プロスプレー ベーシック PS182

 

一体型など

 

色々考えましたがやっぱりコンプレッサー繋いで塗料薄めて吹くやつが欲しいわけですよ。

 

んで日々探していた所・・・。

 

これ!!これ良さげ!!

 

レビューも高評価です。初めてなのでエア圧だとかハンドピースの口径だとか全く分からないので、レビューを鵜呑みにするしかないのです。レビューを見る限りでは

  • パワーがある
  • 静か
  • タミヤなどのハンドピースと互換性あり
  • レギュレータ?と水抜きが付いてる。

だそうです。そして気になるお値段が・・。

 

12980円!!(Amazon調べ)

 

上記のやつと比べて半額以下じゃん!!

これとMG ディープストライカー買ってもお釣りくるじゃん!!

 

これは飲んだ勢いでポチるしかない!!

家族への言い訳はその後だ!!

 

ってんで・・・。


f:id:harutoazma:20190719155735j:image

やっちまったぜ!!


f:id:harutoazma:20190719155858j:image

開封の儀。
f:id:harutoazma:20190719160002j:image
f:id:harutoazma:20190719160021j:image
f:id:harutoazma:20190719160037j:image

内容物はこんな感じ。ホースが思いのほか立派。コンプレッサー本体も安っぽい感じはしないですね。ハンドピースは比較出来ないのですがよく見る感じのやつですね。

 

ダブルアクションで0.3mm口径だそうです。

 

とりあえず練習を・・・。


f:id:harutoazma:20190719160317j:image

 

おーけーおーけー。

 

とりあえず初のエアブラシ導入!!ということで色々やっていきます。

 

いやー、夢がひろがるなー!!

 

使ってみたら使用感をレビューしようかと!

 

ではまた。